日記

詩と物語のワークショップ&朗読会
2016年3月12日(土)
DSC_0073

今日は京都や大阪で活躍されている作家さん達が詩や物語のワークショップを開催されました!

その作家さん達に交じって、この催しに興味を持たれた方々が集まってくださり、とても中身の濃いひとときを過ごすことができました。

築百年近い古い家を案内しながらエピソードを話してほしいとのことで、少々緊張気味に思い出話に近いことを話しているうち、そして松橋を題材に創作された皆さんの詩や物語を聴いているうちに、だんだん松橋の家が愛おしく感じられるようになってきました。頑張って戦争も地震も台風にも耐えて今日まで凛と建ってきた家。これからも、いやこれからは心を入れ替えて大切にしていこうと思いました。こんな気持ちにさせていただいた君野先生、宿久さん、蒼井坂さん、そして今日参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。是非この続きを開催してほしい~

朗読会では、「明日本屋に行ってみよう!」という気持ちになりました。